わたしたちについて
2025年 SAP Concur イノベーションアワード受賞者発表
SAP Concur Fusionは、最新の製品アップデート、AIを活用した革新的な技術、そしてSAP Concurソリューションを活用してビジネスを変革しているお客様にスポットライトを当てる場です。今年は3月18日〜20日にシアトルで開催されました。
毎年、私たちはSAP Concur イノベーションアワードを通じて、素晴らしい顧客事例を紹介しており、Fusionにて2025年の受賞企業を祝いました。これらの企業は、出張・経費管理プロセスにおいて画期的な成果を達成し、煩雑な業務を効率化し、支出の可視性を高める新たな手法を確立しています。
SAP Concurソリューションを活用し、成功を収めたこれらの組織を誇りに思うとともに、2025年のSAP Concur イノベーションアワード受賞者として認定できることを光栄に思います。日本からの受賞企業である、前川製作所様についてご紹介します。
【受賞企業】株式会社前川製作所
(事例詳細はこちら)
前川製作所は創業100周年を迎えるにあたり、従業員がより付加価値の高い業務に集中できるよう、煩雑な業務の負担を軽減する取り組みを開始しました。従来の経費管理はアナログな手法で行われており、本社や工場の経理担当者が各経費申請の内容を精査するのに膨大な時間を費やしていました。
コンカーが掲げる「経費精算のない世界」というコンセプトに感銘を受けた前川製作所は、承認レスな経費管理プロセスを実現するため、手作業やExcelベースの業務からSAP Concurを活用した入力レス・キャッシュレスの運用を推進しました。電子帳簿保存法やインボイス制度などの法対応もスムーズに行なっています。
SAP Concurソリューションの導入により、前川製作所はアナログな経費管理業務のデジタル化を実現し、財務チームの年間業務時間を12,000時間以上削減することに成功しました。 かつて全国100名の従業員が対応していた業務は、現在6名のConcurサポートチームによって処理できるようになり、可視性の向上によりコンプライアンスも強化されました。
その他の受賞企業のハイライト
2025年 SAP Concur イノベーションアワード開催者として、各企業の素晴らしい成果を称えることができることを光栄に思います。
各国の受賞企業についてはこちらをご覧ください。
※このブログは、米国のサイトで公開したブログを抄訳したものです。
