イベントに当日参加された方から抽選でスターアライアンスから「世界一周運賃ペアチケット」をプレゼント!!スターアライアンス加盟航空会社が乗り入れる192カ国、1,300以上もの空港をご利用いただけます。是非、この機会にご登録ください!
MUFG!JAL!
SAP Concur Fusionに初登場!
最も手作業が減るコンカーデータ連携を提供するMUFG(三菱UFJニコス)とJAL(日本航空)が満を持してSAP Concur Fusionに初登場します。カードデータと航空券データを素早く一元的に管理できるソリューション「CPS」とはどのような仕組みなのか、徹底的に解説いたします。セッションでは満席が予想されますので、お早めにご登録ください。
領収書・請求書のペーパレス化には、法的要件への正しい理解、税務署への申請方法、ITツールの活用方法など、様々な情報を整理する必要があります。参加者全員に領収書・請求書完全電子化ガイドブックを進呈すべく、鋭意製作中!
アメリカン・エキスプレスは経費の視える化の先にある貴社のゴールを実現できる、唯一のカード会社です。
SAPコンカー導入によって透明化された経費データを有効に活用し、ROIを最大化できていますか?
アメリカン・エキスプレスは決済ツールの提供だけを目的としていません。 5500社にわたるSAPコンカーとの連携によって蓄積された経費データと、企業コンサルティングによって培ってきたノウハウ、実数に基づくベンチマークを活用し、企業のガバナンス強化、業務効率化、コスト最適化に対するソリューションを提供することで導入効果を最大化します。
https://business.americanexpress.com/jp?linknav=JP-Home-page-LFC-corporate-cards-Large
NTTデータ スマートソーシングはアジア初のConcur BPOパートナーとして、企業の出張・経費精算に関する全ての業務をフルアウトソーシングでき、経費チェックなどの事務処理に必要となる人的稼働を約70%以上削減が可能であるConcur+BPO「クラウド型 出張・経費管理BPOサービス」をご提供しております。 間接費管理の高度化に向け、電子帳簿保存法改正に適応したBPOソリューションをはじめ、出張手配の簡素化や出張費用削減を狙ったBTM(Business Travel Management)サービス、Concur導入後のユーザーからの問い合わせ対応を専門に受け付けるUser Support Deskや交通系ICカードの利用情報を読み取りConcurに連携するAppタブレットなど、「IT」と「人」を融合させた多角的なサービス群からお客様の課題解決と事業価値の最大化に貢献します。
■サービス概要
1. スタートアップサービス Concur導入支援やブリッジプログラムの作成、操作説明マニュアル作成および説明映像撮影や配信サービスなど、導入企業だからわかるConcur導入までのきめ細かなサポートを提供します。 2. 審査・承認サービス Concur上で自動判別できない項目をクライアント様ごとの運用ルールに沿って人の目でチェックし「差し戻し」や「承認」を行います。 3. 領収書管理サービス 経費レポートと領収書原本との突合・保管のみならず、規制緩和された電子帳簿保存法をスコープにした経費の入力代行から電子化、原本廃棄に必要な適正事務処理要件に準じた運用をトータルソリューションとして提供します。 4. サポートサービス(User Support Desk) Concur導入時に発生する動作環境に関する質問や運用開始後の社員様からの利用方法に関するお問い合わせなどに対応します。 5. 交通系ICカード読み取りタブレット(D.touch) SuicaやPasmoなどの交通系ICカードの利用情報を読み取るタブレット端末にカードをかざすことで、蓄積された利用実績データを「Concur Expense」に自動的にインポートするソリューションです。スピーディーな経費精算と、経費入力間違いや改ざんが排除できます。
当社は、株式会社コンカー日本法人設立時よりUCコーポレートカード利用情報のデータ連携を開始し、「Concur Expense」との連携実績において国内トップシェアとなっております。(2016年12月末現在)
また、当社では業務の効率化・経費削減の一環として自社の経費精算においても2014年6月より「Concur Expense」を導入し、コーポレートカードと連携しています。
このように、企業様への営業活動と自社での導入経験によって蓄積された豊富な知見により、「Concur Expense」とコーポレートカードの導入をご検討されている企業様を全面的かつ細やかにサポートさせていただいております。
さらに、関連会社の株式会社セゾン情報システムズとの連携によるConcur運用サービスの支援も可能となっており、導入から運用まで一貫したサポート
《ソリューション概要》~貴社ニーズに応じてフレキシブルに対応をいたします~ 1.当社事例含む豊富な導入事例のご紹介・導入検討段階からのサポート 2.UCコーポレートカード (商品特徴) ◆業界最高水準の旅行傷害保険付帯‐出張コストの削減を実現‐(UCコーポレートカードゴールド) ◆利用明細のデータ還元‐Concur Expenseとの連携により経費の可視化が可能‐ ◆JR東海「エクスプレス予約」機能付帯 ◆ETCカードの付帯発行 ◆海外キャッシング機能の設定 ◆カード限度額の個別設定 ◆航空チケットオンライン予約サービス ◆タクシーチケットの付帯発行 3.パーチェシングカード(商品特徴) ◆プラスチックカード不発行 *カード番号を通知いたします。企業間決済にご利用いただく高額限度額カードの紛失リスクを軽減いたします。 ◆法人名義でのご登録 *特定の個人名義での登録は不要です。幅広い企業間決済において複数のお支払いを一本化することで、支払業務の簡略化に繋がります。 ◆利用明細のデータ還元‐Concur Expenseとの連携により経費の可視化が可能
https://business.creditsaison.jp/service/corporate_card.html
富士ソフトは、国内第1号のアライアンスパートナーとしてお客様のコンカー導入を支援して参りました。2012年には自社の経費精算システムとしてコンカーを採用し、当時アジア圏で最大規模となる6,000名規模の導入を成功させました。全社で業務効率化を実現し、現在も日々活用しております。 これらの経験と当社の強みであるSIとしての技術力を活かし、業種を問わず多くのお客様のコンカー導入プロジェクトをご支援し、成功に導いて参りました。2016年には、「Concur Japan Award 2016」で「最優秀サービス・パートナーアワード」を受賞しました。 導入支援実績数No.1の富士ソフトが、Concurの導入から教育、運用サポートまで、お客様のあらゆるニーズに対応いたします!!
三井住友カードが提供する法人カードをご導入頂くことで、業種・業態を問わずあらゆる法人様の社内事務合理化に繋がります。既に5,000社以上の法人様に、経費回りの様々な課題解決ツールとしてご活用頂いております。
<コーポレートカード>
出張・接待費の支払いにコーポレートカードを利用することで、経費精算業務の合理化が図れます。
■導入メリット
・仮払い運用の廃止による、支払い事務の削減・効率化
・ご従業員様の立替負担軽減
・経費の可視化によるガバナンス強化
・カード利用データのConcur Expenseへの連携による、事務手続き削減
・保険等の付帯サービス活用によるコスト削減
■三井住友コーポレートカードの特徴
・ご利用残高のマンスリークリア
⇒カード代金の締日翌日に利用残高がゼロクリア。月々のカード利用残高や利用可能額の管理が容易で、従量課金サービスの決済にも適しています。Concur Expenseとのデータ連携実績も豊富であり、経費精算事務の合理化ツールとして、多くのお客様にご利用頂いております。
<パーチェシングカード>
購買専用のパーチェシングカードを利用することで、多岐にわたるお取引先への支払い業務の合理化に繋がります。
■導入メリット
・請求書の一元管理による事務負担軽減
・支払日の集約化による振込手数料の削減
・ご従業員様の立替負担軽減
・資金繰りの良化
・カード利用データのConcur Expenseへの連携による、事務手続き削減
■三井住友パーチェシングカードの特徴
・プラスチックカード不発行
▶カード番号・有効期限等を紙面で通知。対面取引での悪用を防止。
・カード名義の自由な設定
▶会社名や部署名等でカード名義を設定。担当者の人事異動等に伴う事務手続きが不要。
・カードご利用先の限定機能
▶ご利用先や1回のご利用金額の上限を予め設定し、不正利用を防止。
※コーポレートカードと同様、利用残高の管理方法はマンスリークリア方式です。 https://www.smbc-card.com/index.jsp.
MUFG(三菱UFJフィナンシャルグループ)の中核クレジットカード会社である三菱UFJニコスは、大企業向けのデータソリューション、 中堅中小企業向けの法人カードを活用したソリューションの提供に積極的に取り組んでいます。
特に、経費精算システムとのデータ連携機能は、多くのビジネスパーソンを抱える企業にコーポレートカードとセットで活用いただくことで、 煩雑な経費処理の合理化に役立ち、生産性の向上に繋がります。
5千社を超えるコーポレートカード、パーチェシングカードの導入企業とのお取引で培った経費精算システムを活用したデータソリューションのノウハウと共に、 Concurと最適なカード連携スキームをご提供いたします。
Mastercard(NYSE: MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業です。世界最速の決済ネットワークを運用し、世界210を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。
Mastercardの法人カードは企業規模、業種・業態、国、民間/公共の有無を問わず中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、世界中の様々な企業・組織に導入されており、経費精算の合理化や従業員の生産性向上にお役立ていただいております。
コンカーをはじめとする経費精算システムへの「データ連携」に加え、上限金額や使用できる場所等に事前に制限をかけ購買単位で社員のカード利用を管理できる「コントロール機能」、パーチェシングカードの進化版である「一回使い切りのバーチャルカード」、エアラインやホテルの「拡張データ提供」等の新たな法人決済ソリューションを日本に導入し、企業の経費管理、購買プロセスのガバナンスや効率性を更に強化、法人決済のデジタル化推進を支援します。
EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。
企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。
日本アイ・ビー・エム株式会社は情報システムに関わる多岐に渡る製品、サービスの提供をしております。その中で、Concur社との協業により、Concur社提供範囲に加えて、全導入フェーズ領域をワンストップサービスで提供可能なばかりでなく、弊社独自の下記ソリューションおよび各種BPOサービスメニューも付帯して提供させていただいております。当然のことながら、SAPやOracleの経験豊富なコンサルタントを擁し、SAPやその他会計ソリューションとの連携サービスも提供させていただきます。
また、弊社自身、Concur Travel, Concur Expenseをグローバル拠点に導入し、自社内で培った経験をお客様プロジェクトにも還元できるようにしております。
・「FAMS: 不正検知ソリューション」
・ IBM自身が利用しているアナリティックスの仕組みを、FAMS(Fraud and Abuse Management System)ソリューションとしてお客様に提供
・ 予め定義されている請求書不正や一般経費関連の不正を分析するための分析モデルを利用、スコアリングやセグメンテーション等の統計機能を利用して、疑わしい取引先や従業員を抽出
・ 申請者の所属長/上長による承認を廃止。FAMSの導入は、負荷の割に実効性に乏しかった承認工数を減らすと共に、不正発見の精度向上、内部監査作業の効率化に貢献
・「Watson Concur Helpdesk」
・ 従業員が多数もしくは現行システムとの差が大きくある場合、Watsonによる自動応答の仕組みを活用したヘルプデスクを準備することでコスト・負荷を低減
・ 経理部の問い合わせ負荷を低減
・ Concurユーザーのシステム変更負荷を低減
・その他弊社サービス
・ Concur - SAP間の会計伝票I/F・マスタI/Fの雛形プログラムをアセットとしてご用意
・ SAP ABAP言語で作成されているため、I/Fツール等の追加購入・習得が不要
・ SAE(会計仕訳)ファイル取込プログラムは、各社ご要件に応じて、項目設定を変更可能
・ BPOセンターでの精算検証サービスなど
アスタリストは、ITによって企業の生産性向上を支援するコンサルティング会社です。
お客様の規模や業種に合わせて、利便性の向上だけでなくコスト削減も同時に実現できる最適なソリューションをご提案し、その運用を支援いたします。
アスタリストは、コンカー日本法人の創立当初からConcurの導入を手掛けており、2014年には日本初の「Concur認定導入パートナー」となりました。これまでに従業員規模が数万名から数十名の企業様まで、国内外に多数の導入実績がございます。
アスタリストのConcurの導入支援サービスの特徴および附随サービスは以下の通りです。
・幅広い導入実績を基に従業員規模や業種/業態に合わせた最適な運用のご提案
・最短1ヶ月をはじめとしたカスタムスケジュール対応
・既存業務からのスムーズな運用変更のご支援
・お客様の体制に合わせた柔軟なプロジェクト管理
・導入後の省力化サポートやサポート業務の一括代行
・グループ企業展開や海外法人への展開支援
・管理者向けおよびユーザー向けのトレーニングの実施やマニュアルの作成
・外部連携サービスの実装支援
Concurの導入により十分な生産性向上に期待できますが、同時にシステム導入による課題も生じます。アスタリストは、Concurの導入検討の段階からお客様の課題解決をサポートし、Concur導入プロジェクトの実施とアフターサポートまでをスムーズにご支援いたします。
また、Concurの導入の際に考慮すべき会計や人事等のシステム連携におきましては、各ベンダー企業およびパートナー企業様と共に柔軟に対応をさせていただきます。
日本発唯一の国際カードブランド運営会社であるJCB社は、お客様の様々なニーズにあわせた、法人カード・付帯サービスを提供しております。
Concur ExpenseとJCB法人カードの利用情報の連動により、導入法人様はカード利用情報を随時確認する事ができ、経費管理・ガバナンス強化・生産性向上等のお役に立てます。
■Concur Expense連動可能カード
・大規模企業向け法人カード(企業一括型、使用者決済型)
■付帯サービス
~以下のような付帯サービスや、利用用途が限定された法人カードも準備しております。詳しくはHPリンク先をご確認下さい~
○海外/国内(※)旅行傷害保険:最高5,000万円旅行傷害保険を付帯、出張ごとの掛け捨て保険に関する手続きの手間とコスト削減が可能です。(※カードのご利用が伴う場合のみ適用)
○空港ラウンジサービス:国内の主要空港内に加え、ハワイ・ホノルル国際空港内の空港ラウンジが年中無休・無料で利用可能です。
○JCBプラザ(海外サービス窓口):世界60ヵ所に設置された海外サポート窓口です。JCB加盟店のご予約や各種お問い合わせが日本語で対応可能です。
○デスク:法人カード管理者専用デスク(コーポレートデスク)、利用者様専用デスク(法人デスク)を設置しており、請求書・ご利用内容の確認、サービス内容等、お電話での問い合わせにご利用下さい。
■利用加盟店が限定された法人カード(※Concur Expenseとは現時点で非連動)
○パーチェシングサービス:企業の支払い業務の集約組織別管理を実現する「集中管理」が可能なカード。プラスチックカードを発行しないため、管理業務が削減でき、第三者利用が軽減できます。
○ETCスルーカードN:ETCのみで利用が可能。車両ごとのカードを発行、管理が可能となり、カードごとの利用明細データのご提供もできます。
○JCBタクシーチケット:タクシー利用をキャッシュレス化し、乗車区間データ提供も可能です。
○フライトマネジメントシステム:国際航空券の代金精算にかかる複数の旅行代理店の請求を一本化し、ご搭乗者・旅程・金額などは、1枚のレポートに集約可能です。
SAP Concur × JTB-CWTならではのBTM、それはコンカー社のシステムソリューションを最大限活用する事で、出張関連業務の効率化、及び出張経費の削減を行います。
Concur Expenseへの精算データ連携(※)は、ご出張者本人の業務効率化に繋がり、 Concur Travelでの出張手配は、企業が求めるあるべき姿を実現します。
さらに、弊社の出張手配ポータルをご利用いただくことで、 海外出張だけでなく国内出張も含めたパーフェクトトリップマネジメントの提供が可能になります。
弊社はお客様が目指す姿を出張ワークフローとして協働で構築し、豊富な導入実績に基づき、即効性が高く長期的なBTM運用を行っております。
(※)弊社ではReports & Entriesという連携方式により、詳細なデータ連携が可能です。
BtoBプラットフォーム 請求書により、取引先から受け取った電子請求データをAPI経由でConcur Invoiceに連携することができます。
そうすることでConcur Invoiceで他の書類と共に社内回覧や承認、さらに支払処理までの作業が行えるようになり、業務効率化、業務プロセスの一元化に貢献します。
株式会社JSOLは、プロセス系製造業を中心としたERPの導入に代表される業務ソリューション 分野において、ICTコンサルティングからシステム構築・運用までの一貫したサービスで、製造・ 流通・サービス・金融・公共などさまざまな業種のお客様のICT投資効果最大化に貢献するICT サービスコーディネーターです。
お客様へのサービス提供やワークフローパッケージ開発を通じて蓄積した業務ノウハウを元にConcurの利用効果を高める関連サービスをご提供します。Concur導入サービスと組み合わせることにより、間接費最適化のロードマップ実現を強力にご支援いたします。
① 導入アセスメントサービス 投資対効果を最大化するために、機能FitGap、利用業務スコープ・機能配置・周辺システムとのI/F整理、支払処理までを含めた業務フロー検討、導入効果算定などを支援いたします。e文書法対応やペーパーレス実現のためのコンサルティングサービスと組み合わせることにより投資対効果を一層高めることが可能です。
② Concur→SAP連携モジュール(J-Model Concur Link)導入サービス ※S/4対応済み
Concur申請データ(SAEファイル)をSAPに取込み、SAPの中でフォーマット変換・仕訳生成・会計伝票転記を行う「SAP仕訳変換モジュール」導入提供サービスです。ブリッジシステムでの変換設定が不要で、SAP内のパラメータ設定のみで会計仕訳連携を可能にします。転記結果の確認業務や転記エラー発生時のエラーハンドリングをSAP側で行えるようにし、運用業務負荷の更なる軽減が図れます。
③ Concur機能拡張ソリューション
Concur適用業務を拡大し、更に利用価値を高めるために、関連する業務機能群をクラウドサービスにて提供します。
- 稟議ワークフロー(日本の商習慣にマッチした柔軟なワークフローへの対応)
- 予算申請管理機能(投資予算、施策費等の申請・承認管理)
- 予実分析レポート
- AI・RPAツール連携(レコメンド・アラート機能追加、監査チェックの高度化、データ解析)
④ 業界特化型サービス
医薬・医療機器業界向けに透明性ガイドラインテンプレートの提供により、より迅速・確実に透明性ガイドラインに対応したConcur導入をご支援いたします。
Concurの正規パートナーであるセゾン情報システムズは、Concur Expense、Invoiceを自社利用するとともに、多くのお客様に導入しています。 その豊富な導入実績から培った導入・運用ノウハウ、会計関連の業務知見、セゾン情報システムズの強みである業界トップクラスの「 つなぐ 」技術により、お客様のConcur導入プロジェクトの成功を最大限にご支援いたします。 セゾン情報システムズが提供するサービスは、契約から運用までのトータルサービスから必要なサービスのみセレクトいただくことも可能です。
主要なサービスメニューは以下の通りです。
●サービス利用契約
セゾン情報システムズと利用契約いただくことにより、Concurの各種サービスを提供します。
●初期設定(インプリメンテーション)
お客様のご要件を確認し、Concurを利用するための初期設定を行います。
●ブリッジシステム構築
・ブリッジ開発:お客様の既存システムとの連携に関するプログラムを開発します。
・専用ミドルウェア提供:ブリッジシステム用ミドルウェア(DataBridge)を導入します。
短納期・ノンプログラミングでブリッジシステムを実現します。
●導入支援
ご利用を開始する際、マニュアルやFAQのサンプルを提供し、お客様作業を効率化します。
●運用保守
ご利用開始後の変更やバージョンアップ等の際にエンジニアがお客様のサポートを行います。
日本旅行では、国内・海外出張の豊富な取扱実績に基づき、出張者とその管理部門の方々の利便性を追及するソリューションのご提案とコストセービングの実現にご協力いたします。 ご提案するソリューション:出張なび = BUSINESS TRIP NAVIGATOR
主な機能:国内航空、鉄道、宿泊等の予約手配
国際航空券、海外ホテル等の予約手配
経費精算システム=Concur Expenseへの出張旅費データの自動連携(日次)
出張なびと連携するオンライン予約システム
・JR東海道・山陽新幹線 “エクスプレス予約”
・JR西日本“e5489”
・日本航空 “JALONLINE”
・全日空 “ANA@Desk”
・STAR FLYER “SF Biz”
・SKYMARK “サテライト”
・AIR DO “AIRDO Biz”
・リクルート “じゃらんコーポレートサービス”
・ベストリザーブ宿ぷらざ
・HOTEL SKIP(海外ホテル)
・オリックスレンタカー
富士ゼロックス株式会社は、お客様がより効果的、効率的に価値創造するためのコミュニケーションを支援する企業として、当社が強みとするドキュメントサービス&コミュニケーションの領域で、お客様の経営課題の解決に貢献するソリューション&サービスの提供を進めています。
ICTの進化やグローバル化、ワークライフバランスの実現など、ビジネス環境が変化する中、一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮できる多様な働き方を可能にするため「Smart Work Gateway」コンセプトを展開、自社の複合機やサービスに加え、さまざまなクラウドサービスとの連携を容易にし、ユーザーに適したコミュニケーション環境を提供。業務プロセス改革を実現して、企業の生産性向上に貢献します。
●Smart Work Gateway | Concur連携について コンカーのクラウド型出張・経費管理システム「Concur Travel & Expense」と当社デジタル複合機がワンストップで連携し、複数枚の領収書を当社複合機でスキャンするだけで個別の領収証を認識しConcurに自動登録します。
本連携サービスにより、煩雑な経費精算業務から従業員を解放、生産性を向上するとともに、領収書原本保管義務撤廃に伴うペーパーレス化による輸送・保管・管理コストの大幅な削減が実現できます。
https://www.fujixerox.co.jp/product/software/csh_concur/about.html
高精度の画像認識と機械学習機能を搭載!領収書読み取りアプリ『FEEDER』
本アプリはAIの機械学習機能を活用することで、過去の領収書データを読み込み経費精算システムに自動で反映するサービスです。
日付や金額など精算時に必要な項目が記載されている箇所を事前に設定する必要はなく、テキストデータとして読み取りと記述内容の総合判断を行うため、書式が異なる領収書でも識別が可能です。さらに処理している領収書がどの勘定科目に該当するのかもAIが判定します。画像による識字率は、一文字単位で約99%、データ項目単位(複数の文字)の認識でも約90%の精度で正確な読み取りができます。
エムティーアイでの試験導入では、今までの約半分の時間で経費精算の処理が可能で、これにより作業時間の50%程度を削減することができ、システムへの入力ミスや漏れを防ぐことも期待できます。 また、スマートフォンを使用して移動中など外出時に画像を撮影しておくことで、社内での作業を最小限にとどめ、従業員の経理処理に割く時間を圧縮し効率的な業務をサポートします。
エムティーアイは、豊富な実績とノウハウを活かし、スマートフォンを始めとするコンテンツ配信を中心に事業を展開しています。
『music.jp』『ルナルナ』をはじめ、「音楽」「健康」「電子書籍」「生活情報」「エンターテインメント」など、モバイルサイトやアプリを通じて便利で楽しいサービスを提供しており、多くの方々に親しまれているモバイル・コンテンツ企業です。
株式会社エムティーアイとグループ会社であるAutomagi株式会社は、人工知能(AI)技術を活用した領収書読み取りアプリ『FEEDER(フィーダー)』を共同開発しました。
Taxback InternationalはVAT還付申請のグローバル・リーディング・カンパニーです.
VAT還付のプロセスをすべて自社の世界30か国33拠点と集中税務プロセスセンターにより行い、各拠点で約12,500以上のお客様の信頼を得て、各企業の経費削減、VAT還付の最大化に強みを発揮しております。
さらに、各国の言語対応可能なVATの専門家が126か国以上の税当局とRelationshipを構築し、お客様へのきめ細やかな対応を実現しています。
SAP Concur社の経費、請求書関連システム、またグループ会社TransferMateのPayments Hubとのプラットフォームの連携により、VAT還付請求、請求書のクロスボーダー決済の効率化をシームレスに実現します
メリディアンは海外出張旅費、その他海外での支出に含まれる税金(VAT)の還付をお手伝いしています。
還付対象
ヨーロッパと韓国における宿泊費、食事代、交通費、駐在員事務所経費、その他VATが課税された取引
VAT Cloud (VAT額を計算するアプリ)
VAT Cloudをコンカーエクスペンスとコンカーインボイスに接続することで、いつでも御社のVAT還付可能額を計算することができますので、まずはお試しください!(無料アプリ、接続5分以内)
また、VAT還付に関する無料相談をご希望の方は下記よりお問い合わせ下さい。
それではSAP Concur Fusion Exchange 2019で皆様にお会いできることを楽しみにしています。
HRS は、ホテルに特化した出張をシンプル化するためのソリューションの提供ならびにコンサルティングによる支援を行なっております。専門性を要するホテルとの企業レートの調達ならびに交渉、宿泊やミーティングの際のペーパーレス支払いの最適化や請求書プロセスの自動化なども行なっています。HRSが企業クライアントのために獲得したホテル料金、企業向けのホテルコンテンツについては、Concur Travelの中でもご利用いただけます。世界中の企業のトラベルマネージャーならびに出張者からホテルの選択、出張に関係するプロセスに対して信頼を得ており、フォーチュン500社に入るGoogle、シーメンス、アリババ、チャイナモバイル、フォルクスワーゲンを始めとする現在3,000社以上のグローバル企業のコスト削減や出張者の満足度向上を支援しています。
HRSは1972年にドイツのケルンで創立され、現在はベルリン、ロンドン、ミラノ、ムンバイ、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、サンパウロ、ソウル、上海、シンガポール、シドニー、東京、ワルシャワなど世界35都市以上のオフィスで展開しており、1,500名以上の従業員で構成されています。
クレスコ・イー・ソリューション株式会社は、SAP専業のコンサルティング会社です。 Concurサービス導入では、SAPコンサルタントを中心としたチーム体制で、テンプレートを用いた短期間導入を実現します。
●クレスコ・イー・ソリューションが選ばれる3つの理由
【SAP専業】
長年、SAP ERP導入・運用のご支援をしてきたノウハウを活かし、SAPコンサルタントを中心としたチーム体制でConcurサービスを導入します。
【SAP連携のプロフェッショナル】
当社が提供するSAPシステム専用データ連携ツールをご利用いただくことで追加開発せずにSAPシステムとConcurサービスを連携します。
【SAPシステムも含めた保守・運用サービス】
Concurだけでなく、SAPシステムや連携ツールも含めた保守・運用サービスの提供ができます。問題の切り分けから障害対応、リカバリまでを一括でサポートします。
●Concur導入プラン
【プラン①:要件重視型導入】
「クラウドサービスだけど、自社要件を最大限に反映したい。」
導入前にワークショップを開催し、Concurサービスをご理解いただいた上で、業務要件整理、要件定義にみっちり時間をかけて実施します。 クラウドサービスのメリット享受しつつ貴社要件を極限まで反映させます。
【プラン② テンプレート導入】
「クラウドサービスだから、短期・低コストで導入したい。」 当社独自のテンプレートを最大限に利用することで、最短2ヶ月で導入可能です。業務をテンプレートに合わることで、Concurサービスのメリットを最大限に享受できます。
●SAP Concur 連携ツールを利用する意義
・連携ツール部分にSAPシステムへの会計転記や請求書照合するための機能や、マスタデータの抽出機能を搭載しています。
SAPシステムへのアドオンプログラム搭載は必要なくパラメータの設定のみでシステム連携を実現できます。このためブリッジ開発のコスト削減と導入期間の短縮に寄与します。
・アドオンプログラムではありませんのでSAP S/4HANAマイグレーション時もスムーズに移行できます。
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めてまいりました。
現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、世界33カ国・176の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
トランスコスモスでは、企業の受注、請求、支払業務をはじめ、業務を支えるITシステムの運用・保守など企業内間接業務を最適化するBPOサービスを提供しています。
Concur Expense、Concur InvoiceのソリューションにBPOを組み込むことで、経費処理に関わる全てのプロセスを大幅に効率化することが可能になります。
Concur Expense、Concur Invoiceの導入効果を最大化するBPOサービスメニュー
・導入支援サービス
全国の拠点ユーザへの教育、研修プランをはじめ、利用ユーザ視点のマニュアル作成やシステム切替え時に増加する問合せ対応など、システム導入時の混乱を抑え、スムーズな運用開始、早期定着を支援します。
モバイル端末運用サービス
端末ごとのキッティング、アプリ設定や情報漏えい対策など、モバイル端末の導入企画支援から運用、廃棄まで、セキュリティの高いBPOセンターで端末を一元管理することで、安全かつ効率の良い運用体制を実現します。
・経費精算サービス
Concur Expenseでの申請内容と領収書との突合せ、経費タイプや税区分の確認など、システム化の困難な領域についてオペレーションを提供。 月初に偏る業務負荷を軽減し、経理部門の高付加価値業務への集中を支援します。
・請求書処理サービス
Concur Invoiceでの請求伝票のデータ化、仕訳や課税区分の確認をはじめ、銀行照会・組戻し対応や支払通知書の送付など経理部門の付帯業務もサポート。
申請部門も含む請求支払業務全体の負荷を大幅に軽減し、効率化を実現します。
・システム運用支援サービス
ユーザアカウントの追加・管理、規定改訂に伴うシステム変更をはじめ、日々のユーザサポートなどきめ細かい支援を行い、Concur運用業務の負荷を軽減します。
当社はコンカーの「インプリメンテーション・パートナー」として、大企業から中堅・中小企業まで、数多くのお客様へ導入支援、トレーニング、マニュアル作成他、コンカーに関連するSIサービスを提供しております。
・当社の提供するサービス
(1)インプリメントサービス
Concurにかかわる機能要件を定義し、Concurへ設定適用します。
(2)導入支援サービス
Concur導入にあたりConcurから与えられた課題や導入に伴う課題をお客様の立場に立って解決支援します。
(3)Concur連携 アプリ開発サービス
Concurとマスタ管理システム・会計システム間の連携プログラムにおける要件定義・設計・開発・テストを実施します。
(4)稼働支援サービス・マニュアル作成
Concurの操作マニュアルを作成します。
(5)トレーニング
Concurの利用方法をお客様に教育いたします。
(6)ビデオコンテンツ作成
Concur操作の学習教材を動画形式で作成します。
(7)アフターサービス
Concurの設定変更や問合せ対応を行います。
その他、AI-OCRやRPAとの連携による請求書の自動入力処理等、各種連携ソリューションも提供しております。
Mastercard(NYSE: MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業です。世界最速の決済ネットワークを運用し、世界210を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。
Mastercardの法人カードは企業規模、業種・業態、国、民間/公共の有無を問わず中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、世界中の様々な企業・組織に導入されており、経費精算の合理化や従業員の生産性向上にお役立ていただいております。
コンカーをはじめとする経費精算システムへの「データ連携」に加え、上限金額や使用できる場所等に事前に制限をかけ購買単位で社員のカード利用を管理できる「コントロール機能」、パーチェシングカードの進化版である「一回使い切りのバーチャルカード」、エアラインやホテルの「拡張データ提供」等の新たな法人決済ソリューションを日本に導入し、企業の経費管理、購買プロセスのガバナンスや効率性を更に強化、法人決済のデジタル化推進を支援します。
バックオフィス・ヒーローズは社長の右腕として活躍するバックオフィス部門(経営企画、財務、経理、総務、人事、情報システムなど)のリーダーに役立つ情報を提供するコンカーが運営するオウンドメディアです。