わたしたちについて
【社員インタビュー】"コンカーの顔"として「経費精算のない世界」の実現を目指す
2022年8月にコンカーに入社した大宮 優輝(おおみや ゆうき)は大企業担当のインサイドセールスです。入社以来3期連続で、四半期目標の達成度1位のメンバーが表彰される制度「Top Gun」を受賞しています。
業務の中で大切にしていること、コンカーに対して抱いている印象について聞きました。
「経費精算のない世界」の実現を内勤営業の立場から支援する
いままでのキャリアを教えてください。
新卒で生命保険会社に入社し、5年間法人向けの融資の営業や個人向けの生命保険の営業に携わりました。その後、学生の時に契約社員として勤めていた損害保険会社のグループ会社に1年間勤務した後、IT業界にキャリアチェンジし、外資系ITハードウェアベンダーで3年間、サポートエンジニアとインサイドセールスの職務を経験いたしました。2022年8月にコンカーに入社し、現在はマーケティング部門でインサイドセールスを担当しております。
現在はどのような業務をしていますか?
インサイドセールスとして、電話やメール、資料の発送等を通じて間接業務のDX、業務効率化のご支援をさせていただいております。コンカーのビジョンは「経費精算のない世界」を実現することですので、内勤営業の立場からお客様へ単なるデジタル技術の導入やシステム刷新ではなく、デジタル技術を生かしたゼロベースの業務設計と業務改革をご提案させていただいております。
"コンカーの顔"としてお客様から信頼されるインサイドセールスを目指す
業務ではどのような点を意識していますか?
インサイドセールスはお客様と最初の接点を持つ立場であり、いわば"コンカーの顔"と言える存在です。インサイドセールスがお客様の当社に対する印象を決めると言っても過言ではありません。そのため、お客様に「この人が担当で良かった」と思っていただけるよう、常に最新の情報をスピーディーに提供することを最も意識しております。市場環境の変化に伴って日々、移り変わるお客様のニーズに合わせてお役に立てる情報を提供すると共に、お客様からいただく問い合わせや社内連携に対しても即座に対応することを心掛けております。
また、これまでのキャリアで約10年間、電話対応でコミュニケーションを取る仕事をしてきたため、その中で培った傾聴力、共感力を社内外のコミュニケーションにおいて常に意識しております。電話対応では顔が見えない分、こちらからの提案も無機質に聞こえてしまいがちなので、声に感情を込めることも大切にしております。
働きがいのある会社ランキング(中規模部門)で史上初、6年連続1位の会社で視座高く業務に取り組む
コンカーはどんな会社ですか?
「経費精算のない世界」の実現をビジョンとして掲げ、無駄な業務を無くしてお客様の市場競争力を高めることを目指している点が大きな特徴です。誰もが無駄に感じている経費精算という業務自体を根本的に無くし、真の意味での業務の効率化を提案している企業は数あるベンダーの中でも当社だけではないでしょうか。
また、働きがいのある会社ランキング(中規模部門)で史上初、6年連続1位を受賞したこともあり、心から社員一人一人のことを大切にしている会社だと思います。例えば、場所や時間を問わずに働くことができる点や社員同士のフィードバックのあり方を明確に定めている点など、社員が日々の業務に対してモチベーションを高く保つことができる環境が整っております。
当社はシステムの提案だけではなく、このような社内の働きがいを高めるための施策や、昨今叫ばれている人的資本経営やについての情報提供も行っておりますので、ご関心がおありのお客様はぜひご連絡ください。
担当のお客様へのメッセージをお願いいたします。
"コンカーの顔"としてお客様から信頼される内勤営業担当となれるよう、精一杯努力してまいります。情報収集のみでも全く問題ございませんので、間接業務のDXや業務効率化、昨今の市場動向等にご関心がございましたらぜひお気軽にご相談ください。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。