出張・経費管理トレンド
出張経費を有効に使う:出張・経費管理の専門家による予測
我々は皆、2024 年の出張・経費管理の見通しを知りたいと思っていますが、一般に、予測する人よりも先延ばしにする人の方が多いものです。そのため、今後 12 カ月、出張・経費管理はどこに向かうのかを純粋に知りたいと思っていても、多くの人はいざ聞かれると、12 分後にどこに向かうのかさえわからないと答えるのです。
実際には、未来は全速力でやってきます。
最新の eBook「2024 年の出張・経費管理:業界の専門家による 4 つのトレンドと予測」では、業界の有識者との対話によってこのテーマを掘り下げます。彼らは多くの経験を積んでおり、今後どのような課題が待ち受けているかを把握しています。彼らの見解を次に示します。
AI はやはり重要になるであろう。
本当でしょうか?それは驚くことですか?どのように活用できるかを検討する場合、答えは「はい」になるでしょう。データを手動で分析し、ある程度の情報に基づいて推測する代わりに、財務、出張管理、運用チームはそれらの作業をコンピューターにまかせることができます。生成 AI がこれを掘り下げ、人間が気付かないパターンによって作成された、データに基づく推奨事項を得ることができます。
2024 年、業界をリードする企業は、AI、自動化、データ分析を取り入れたこれらの新しいテクノロジーを活用して、この不確実な状況下で自信を見い出すでしょう。自信ですか?その言葉はしばらく聞いていないですね。
未来は現実であり、バーチャルでもある。
他の専門家は、クレジットカードの果たす役割がバーチャル決済よりもはるかに小さくなる未来を予測しています。例えば、従業員は出張を含むすべてのビジネス経費に、法人カードを使う代わりに、バーチャル決済を使えるようになるでしょう。そして、AI が信頼できる取引と例外的な取引を迅速に特定して対処します。
素晴らしいですね。では、未来は良いニュースだけなのでしょうか。
コストを削減すると、出張の緊張感が高まる。
専門家によると、「より少ないリソースでより多くのことを達成する」が来年も引き続きビジネスの指針となるでしょう。新しいことは何もありません。しかし、ここで問題になるのは、慎重な予算編成を継続すると緊張感が高まる傾向にあるという点です。出張者の 92% は、将来のキャリアは今後 12 カ月の出張が成功するかどうかにかかっていると述べています。
事態は良くなるが、より多くの努力が必要になる。
企業が出費を抑える中、2024 年の出張はよりパーソナライズされた、よりサステナブルなものになります。しかし、これを実現するまでの道のりは平坦ではありません。出張責任者は多くのことに対処しなければなりません。
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航空会社、GDS、TMC、OBT での NDC (New Distribution Capability) の導入が加速するにつれて、業界は「するかどうか」ではなく「いつするか」という考え方をするようになります。
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従業員や規制当局からのサステナビリティ要求は、これからも増え続けます。
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すべての組織が、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンの向上を目指して取り組むようになります。
しかし、ツールボックスにはもっと多くのテクニックがあります(AI に関する最初の予測をご覧ください)。
そうした予測が信頼できるかどうかを判断するには、どうすればよいでしょうか?曇った水晶玉から出てきたものではないと、どのように断定できますか?自分で少し調べてみてから、「2024 年の出張・経費管理:業界の専門家による 4 つのトレンドと予測」をお読みください。今後の見通しについて、詳しく説明されています。
次に何が起こるか想像する必要はありません。レポートを読めばわかるからです。
本ブログは、2023年末にSAP Concurが公開したブログを抄訳したものです。