Concur Invoiceは消耗品・水道光熱費・外部サービス費などのサプライヤーからの請求書に基づいた支払依頼、承認などの業務プロセスを自動化することが可能です。毎月面倒で時間のかかる請求書管理を簡単にし、管理コストの削減に大きな効果を発揮します。
インボイス制度にも対応!
申請者の悩み
● 紙の請求書の入力に手間がかかっている
● 規程チェックが不十分で差し戻しが多い
● 請求書紛失のリスク
● 上長の承認が遅く、支払いが遅れる
管理職の悩み
● 部内の間接費の利用状況が分からない
● 外出が多く承認ができない
経理財務部門の悩み
● 申請・発注書と請求書の突合が大変
● サプライヤーへの支払実績が 不明でコスト交渉ができない
● 紙の請求書の保管コスト、 倉庫への輸送コストがかかる
これらの悩みを解決!Concur Invoiceの3つの入力支援ツールが圧倒的な業務効率化を実現。請求書を電子化することで、請求書の管理も簡単に。