戦略的な経費管理を実現する5つのステップ

戦略的な経費管理を実現する5つのステップ表紙

激化するビジネス環境で成長し続けるために必要な経営者・財務責任者のアジェンダです。​

あなたの会社ではどのように経費が使われていますか?これは、CFO、特に企業の生き残りと繁栄を賭けてキャッシュフローをしっかりと管理しなければならない中小企業のファイナンスリーダーにとって重要な問いです。

従来、経費や請求書の管理はコストセンターが行うものと考えられてきました。また「会社はお金を使わなくてはならないのだから、自分たちにできることはほとんどない」という風潮があります。
  しかし、競争の激しい昨今、ただ経費のガイドラインを守っているだけでは会社の成長はあり得ません。経費支出は戦略的に行い、現在の需要を満たしながら、今後の成長を促すために賢く投資できる分野を特定しなければなりません。

そこで、このホワイトペーパーでは経費・請求書管理におけるより戦略的なアプローチについて、5つのイニシアチブをご紹介します。