自動化によって請求書処理のコストを削減する方法

表紙

自動化によって請求書処理と支払のコストを削減する方法を Institute of Finance & Management (IOFM) 社が考察


上昇し続けるコスト、不確かな経済、厳しい労働市場という状況では、あらゆる支出が重要になります。財務ワークフローに、非効率、過剰支出、リスクを抱える余地はありません。債務管理 (AP) チームは承認の管理やタイムリーな情報の提供というプレッシャーを抱えながら、ハイブリッド/リモートワークやサステナビリティなど、新たな取り組みのサポートというこれまでにない課題にも直面しています。


IOFM の調査によると、管理者にとって債務管理の位置付けは、時間のかかる、労働集約的で紙を多用するファイナンス・アドミニストレーション (F&A) 機能の最たるもので、債権管理 (AR)、給与計算、税務、監査など、負担の大きな業務の上を行くとされています。2 実際、時間と労働力を最も要する F&A 機能に債務管理を挙げた管理者は、第 2 位の機能の約 2 倍に上りました。


このホワイトペーパーをぜひダウンロードしてください。手動または半自動の環境で生じる請求書処理と資金支払のコスト、請求書処理と支払の高コストを招く主な要因、債務管理の自動化で請求書処理と支払の負担を削減する方法について解説しています。


【内容を一部チラ見せ!全文はDLしてご確認ください】