株式会社TableCheckは、飲食店とユーザーの「最高のレストラン体験の実現」を目指し、店舗の空席状況をリアルタイムで確認・予約できるサイト&アプリ「TableCheck(テーブルチェック)」と飲食店向けの予約・顧客管理台帳システム「TableSolution(テーブルソリューション)」を開発・提供するベンチャー企業です。
海外拠点の増加に合わせて社員のグローバル化が加速。経費精算業務の煩雑さが増大したため、グローバル対応をしていて、かつ他社製品とコストの差もないことから、Concur Expense Standard を採用しました。
1か月というスピードで導入も完了、経費精算業務の負担が1/4に軽減。従業員からの使い勝手も良好で、今後のグローバルビジネスの成長と共に Concur Expense Standard のさらなる活用が期待されています。
SAP Concur を選択した理由
「コンカー製品は高いというイメージがありましたが、コストは他社製品と大差がありません。
グローバルスタンダードで使え、多言語対応かつ多通貨対応機能を兼ね備えた製品は他になく、コスト面も機能面も含めて、迷うことなく SAP Concur に決めました」
- 株式会社TableCheck ファイナンス ディレクター 真野高充
「海外間での出張が多いため、日付と通貨を選択すれば瞬時にレート換算する機能はとても役立っています。承認ルートの可視化やさまざまなアラート機能で業務の負担も減り、手作業で行っていた経費精算業務が非常に楽になりました」
- 株式会社TableCheck 経理 秋田真琴