{"accountId":"","agentId":"","allowedOrigins":"","appId":1023058201,"beacon":"eum.concursolutions.com","cookiesEnabled":true,"corsNewrelicHeader":false,"corsTraceContextHeaders":false,"distributedTracing":true,"licenseKey":"NRJS-ee5200b86a4ec78386d","trustKey":"","errorBeacon":"eum.concursolutions.com","agentLocation":"static.concursolutions.com/newrelic"}

App Center

App Center に戻る

ヘルプが必要な場合

これらの FAQ を使用して SAP Concur App Center を有効に活用してください。

App Center とは何ですか。

App Center では、ユーザーとその企業が直面する課題の解決を支援するため、 SAP Concur コア製品との事前構築されたパートナー統合が提供されます。出張者の体験改善、請求および財務プロセスの合理化、または税および入国に関する世界中の規制の遵守が必要な場合、個別のおよびすべての従業員が使用できるアプリが見つかります。

ユーザー接続:

個別の出張者がこれらのアプリを SAP Concur アカウントにリンクして E-Receipt を受領したり、出張体験を改善したりできます。人気のアプリには Uber、Grubhub、Marriott などが含まれます。

企業向けアプリ:

これらのアプリケーションは SAP Concur 管理者によってサイト レベルで有効化され、法令遵守、支出管理、財務システム統合などの多様な業務ニーズを解決します。

パートナー アプリケーションに関するサポートを受けるにはどうすればよいですか。

パートナー統合をデプロイした後、App Center パートナーが SAP Concur との統合に関する第 1 レベルサポートを提供します。App Center パートナーにアプリケーション サポートを依頼するには、以下の手順に従ってください。
  1. SAP App Center または SAP Concur 製品の [App Center] タブに移動します。
  2. 検索バーを使用してパートナー アプリケーションを検索します。

  3. パートナーの App Center リスト タイルをクリックします。

  4. ページ中央に表示される青い [サポート] リンクをクリックします。

このサポート リンクをクリックすると、App Center パートナーのサポートの連絡先情報が表示されます。App Center パートナーが問題を解決するため SAP Concur と協力する必要がある場合は、ユーザーに代わってケースを送信します。App Center パートナー アプリケーションに関連しない SAP Concur サポートへの質問については、SAP Concur サポートに連絡してください。詳細は、以下のリンクを参照してください。

concur.com/en-us/support

アプリはどのように接続しますか。

ユーザー接続アプリケーション

App Center を介した接続:

パートナーの App Center リスト ページの右上にある "接続" をクリックし、使用条件を承認した後、ポップアップの指示に従ってログインするか、アカウントを作成します。

SAP Concur モバイル アプリケーションを介した接続:

SAP Concur モバイル アプリケーション内での接続のため、特定のアプリケーションを利用できます。この機能にアクセスするには、左上の "設定" を選択し、"アプリに接続" をクリックします。

注意:

管理者は、会社のポリシーに準拠していないユーザー接続アプリを無効化できます。SAP Concur 管理メニューで "会社" >> "Web サービス" >> "パートナー アプリケーションを管理" の順にクリックします。

企業向けアプリ

パートナーとサービス利用契約を結んだ後、権限を持つ管理者がアプリケーションを有効化できます。アプリに応じて、有効化は次の 2 つのうちいずれかの方法で行われます。

App Center リストからの有効化

  1. *パートナーの App Center リスト ページで "接続" をクリックします。

  2. ボックスにチェックし、条件を承認して [同意します] をクリックします。

  3. 表示されるポップアップで、パートナーと契約を結んだ後にパートナーから提供される有効化コードまたはログイン情報を入力します。ログイン情報を新規作成するよう指示される場合もあります。
  4. パートナーからの指示に従い、後続の画面で有効化を完了します。
  5. これで完了です。データをソリューション間で送受信できるようになります。

*"Web サービス管理者" ロールが割り当てられた SAP Concur 管理者のみが、エンタープライズ アプリケーションで "接続" ボタンをクリックできます。適切なロールが割り当てられていないユーザーに対しては、"接続" ボタンが灰色で表示されます。Web サービス管理者権限を取得するには、SAP Concur ヘルプデスクでチケットを作成するか、権限を持つ SAP Concur 管理者にロールの割り当てを依頼してください。

[パートナー アプリケーションを有効化] 設定からの有効化

  1. パートナーと契約に署名し、署名した承認書を送信してアカウントをリンクし、ロールアウトを計画します。
  2. [SAP Concur 管理] メニューで [会社] >> [Web サービス] >> [パートナー アプリケーションを有効化] の順にクリックします。
  3. 接続するパートナー アプリを選択し、ページ上部の [有効化] をクリックし、[はい] をクリックして確認します。
  4. パートナーに知らせます。パートナーは、ロールアウトを完了するため追加のステップを実行する必要があります。

アプリケーションの無効化:

アプリケーションの接続を解除する必要がある場合、同じページに戻って接続解除のオプションを選択することで、接続解除を実行できます。