「ScanSnap」は様々な書類をワンプッシュですばやく電子化する、カンタン・スピーディ・コンパクトなドキュメントスキャナーで、全世界で企業から個人まで、幅広く活用されています。
「ScanSnap Cloud」は、PCやスマートデバイスを立ち上げることなく、Wi-Fi機能を搭載した「ScanSnap iXシリーズ」でスキャンしたデータを、直接クラウドサービスに保存できるサービスです。「ScanSnap Cloud」を経由して「ScanSnap iX シリーズ」と「Concur Expense」を直接連携できます。
「Concur Expense」で経費精算を行う際に、領収書/レシートをスマートデバイスのカメラを利用して一枚ずつ撮影する方法に加え、「ScanSnap iXシリーズ」で一度にワンプッシュでスキャンし、登録できるようになります。
また、各個人がスキャンするだけでなく、複数社員の領収書/レシートをまとめて代行でスキャンする機能にも対応しています。
スキャンした領収書/レシートは、「ScanSnap Cloud」上で記載されている受領日/合計金額/通貨記号を文字データとして認識しますので、経費の入力作業負荷が大きく軽減されます。
本アプリケーションを使えば「ScanSnap Cloud」を使うための設定や、使用中の状況確認を簡単に行えます。
【必要環境】
「ScanSnap Cloud」のご利用にあたり、次のものが必要です。
●「ScanSnap iX1500」 または、 「ScanSnap iX500」 または、「ScanSnap iX100」
●インターネットに接続できるWi-Fi環境
●「SAP Concur」のアカウント
【ScanSnap紹介ホームページ】
●本アプリケーションを含む「ScanSnap」に関する情報はこちらをご覧ください。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/