PayPayは、スマホひとつでかんたん・便利に支払いができるアプリです。コンビニやドラッグストア、レストランなど日本全国の220万箇所以上*のお店で支払うことができ、現金や財布は必要ありません。(*2020年4月時点)
最短1分で登録が完了し、すぐにPayPayで支払うことができます。
選べるお支払い方法:
1. 銀行口座からチャージ
2. セブン銀行ATMから現金チャージ
3. クレジットカードから引き落とし
さらに、PayPayで支払った取引をConcurの経費精算申請情報として連携することができます。
次の3つの手順で経費精算申請を行えます。
1. ConcurとPayPayのアカウントを接続
- Concur App Center(本ページ)の「接続」または「ログインして接続」ボタンをクリックします。
- 画面の指示にしたがってご自分のPayPayアカウントにログインするとアカウントの接続が完了します。
2. PayPayアプリで購入した商品・サービスのレシートを撮影
- 「取引履歴」から「レシート登録・経費申請する」ボタンを押して、撮影しましょう。
3. 申請内容を確認してConcurに送信
- 支払先、支払日、支払金額を確認し、コメントを入力してから送信してください。
- PayPayアプリから送信した取引情報は、連携済みのConcurアカウントの経費精算予定の明細として反映されます。通常通り、所属企業・団体で定められた申請フローに沿って経費精算申請を行ってください。*
* PayPayアプリから経費申請する際に添付したレシート画像・レシート原本や、SAP Concur社サイトで発行される領収書(E-Receipt)等の取扱いについては、所属する企業・団体の定めるルールに準拠してご利用ください。